BLOG

2021.04.29

白いソックス、み~つけた

この間、練習に参加した子が正式に入団することになりました。

新しい白いハーフパンツと、白のサッカーソックスを買ってもらい、嬉しくて、その格好で眠りについたとのこと☺

そして、次の日はどうしても!とその格好で登校したらしい!!

「知ってる、みたよ」と長男が話していたので、きっと白ソックス目撃者は多数のはず。

楽しみにしている様子が全身から伝わってくるパワー溢れる男の子。

5月から入団することが決まった子のかわいいエピソードです。

我が家の次男は、初めての事に緊張するタイプで、緊張しすぎて泣いていました…。

でも、そんなこと気にせずに「やった~、一緒にやろう」と受け入れてくれた友達やコーチに親子でほっとできた事を覚えています。

新しいことに対する感情は人それぞれ。

でも、踏み出してしまえば楽しいものです。大人になってしまった私は、なかなか難しいですが、子供はすごいです。

今日は☂。「練習ないのかな…」『試合やるかなあ」

我が家は朝からサッカーモードです。

2021.04.21

入団募集中

 先週、全学年に配布した“入団募集”のプリント。

次男は「みてみて~!」と少し自慢気に持ち帰ってきました。

長男は「あぁ、それね」と、クールながらもしっかり確認済みの様子。子どもも、大人も、自分が関わっている事って嬉しいものですよね。

私だって、準備に携わったのでそんな反応が純粋に嬉しいです。

今週末に、早速グランド練習に体験に来てくれる予約が何件か入っています。

まだまだ気が抜けない毎日ですが、子ども達はこのような中でも日々成長していきます。

気持ちよく汗を流し、友達と笑い合いながら練習ができる環境を、一人でも多くの子に味わってほしい。

ぜひぜひ、体験してみてください。

他校との試合が入ってきて、練習だけでなく試合も楽しめる3年生、4年生、絶賛募集中です!!

2021.04.18

3位です!

 春季大会決勝トーナメントが本日行われました。

結果は3位!37校の中での3位は素晴らしい成績です。

試合に負けて、悔しくて涙する子供達に親の私たちは、とにかく“すごい、11人でよく頑張った”の気持ちでいっぱいです。

私は少し離れたところで観ていたのですが、後ろから「岸町、勝ってほしいな」という少年の声を耳にしました。

「岸町の10番、すごいね!」という声も。

努力は認めてもらえるのだと、頑張っている姿は伝わるのだと…、嬉しくて嬉しくて、ステキな岸町ファンに心の中でお礼を言いました☺

そして、誰よりも愛情込めて指導してくださったコーチの皆さんに心からの感謝です。

他の学年のコーチも、5年生も、5年生の保護者も、中学生になった先輩達も応援にかけつけてくださいました。

チームって、素晴らしいです。

前回よりも、はるかに大きいトロフィーと、一人ひとりのメダルに、子供達の笑顔は輝いていました。

本当に、おめでとう!!

20210418_春季大会準決勝vs栄和_210418_0

2021.04.14

土曜日の天気

17日(土)は、試合予定がいっぱいです。

Aチームは、春季大会決勝トーナメント。

Bチームも、春季大会決勝トーナメント。

4年生は、志木リーグ。

そして、2年生は、初めての練習試合。

どの学年も楽しみにしているのに、天気予報が☂マーク…。

なんとか予報が変わりますように!

そして、どの子供達も、力を出せますように!!

2021.04.11

練習試合

 今日は、Aチームの練習試合@辻南小でした。

けがの子もいて、人数はぎりぎり、それでも一人ひとり声を出し、一生懸命に走る姿はまぶしく、結果も出せるのはすごい。

来週は春季大会決勝トーナメント。

練習再開して、11人でがんばる姿が大好きです。応援してるよ、がんばれ~!!