BLOG

2021.10.09

久しぶりの大会でした

 緊急事態宣言中により、少年団の活動が制限されていましたが、10月1日より通常の活動となりました。

今後も引き続き、感染症対策はしっかりと取り組んでいきます。

今日は、A・Bチームが加須での大会に参加しました。久しぶりの大会で子供たちも朝からワクワク♬

当番母たちは、忘れ物はないかとドキドキの出発となりました。

試合は強豪チームばかりで、途中雨も降ったりと厳しい戦いとなりましたが、その中でも次につながる成果がみられました。

明日からはいよいよ秋季大会が始まります。勝利目指して、がんばろう!!

2021.07.05

1週間前の痛み

 親子サッカー大会から、早1週間。

6年父は、本気で楽しそうだったなぁ。

おじさんのチームワークはなかなかで、身体を張って、我が子に立ち向かっていました。

もちろん子どもたちを応援する母軍団ですが、本当はちょっと見直しました。真剣な父と子の試合はステキでした。

低学年の試合は、母VS子 でした。

イメージするように走れない…、届くはずのボールがあれ??…、かっこよくコーナーキックを蹴るはずが…。

そして、体力の持続がこんなに難しいとは。

「もっと、はしれ~」といつも我が子に叫んでいる自分が恥ずかしくなりました。

コーチのファインプレーに驚き、さすが…!!と改めて尊敬。

そして、たくさんのOBの参加にとても嬉しかったです。

コロナのため、大声でアナウンスできませんでしたが、来校してくださった皆様、本当にありがとうございました。

雨予報にも関わらず、無事に開催できた事に心から感謝です。

筋肉痛も、2日で終わって良かった。

2021.06.13

晴れました

 最近の4種リーグは、結果が残せず、すっきりしない試合が続いていました。

でも、今日の試合は気持ちよかった。

課題はあります。でも、一人ひとりの良さが際立っていて、かっこよかった。

なんて高くジャンプをするのでしょう。

なんて遠くにボールを蹴るのでしょう。

なんて速く走るのでしょう。

そして、みんなでゴールを死守する姿に、胸が熱くなりました。

今日も11人全員の気持ちが伝わってきて、私たち親は「大きくなったなぁ・・・」と成長を感じました。

曇っていた気持ちが、すっきりと晴れたいい試合でした。

今月末は、親子サッカー大会があります。

子供も親も楽しみなイベントです。

グランドでやりますので、興味がある方は、ぜひお声がけくださいね。

2021.04.29

白いソックス、み~つけた

この間、練習に参加した子が正式に入団することになりました。

新しい白いハーフパンツと、白のサッカーソックスを買ってもらい、嬉しくて、その格好で眠りについたとのこと☺

そして、次の日はどうしても!とその格好で登校したらしい!!

「知ってる、みたよ」と長男が話していたので、きっと白ソックス目撃者は多数のはず。

楽しみにしている様子が全身から伝わってくるパワー溢れる男の子。

5月から入団することが決まった子のかわいいエピソードです。

我が家の次男は、初めての事に緊張するタイプで、緊張しすぎて泣いていました…。

でも、そんなこと気にせずに「やった~、一緒にやろう」と受け入れてくれた友達やコーチに親子でほっとできた事を覚えています。

新しいことに対する感情は人それぞれ。

でも、踏み出してしまえば楽しいものです。大人になってしまった私は、なかなか難しいですが、子供はすごいです。

今日は☂。「練習ないのかな…」『試合やるかなあ」

我が家は朝からサッカーモードです。

2021.04.21

入団募集中

 先週、全学年に配布した“入団募集”のプリント。

次男は「みてみて~!」と少し自慢気に持ち帰ってきました。

長男は「あぁ、それね」と、クールながらもしっかり確認済みの様子。子どもも、大人も、自分が関わっている事って嬉しいものですよね。

私だって、準備に携わったのでそんな反応が純粋に嬉しいです。

今週末に、早速グランド練習に体験に来てくれる予約が何件か入っています。

まだまだ気が抜けない毎日ですが、子ども達はこのような中でも日々成長していきます。

気持ちよく汗を流し、友達と笑い合いながら練習ができる環境を、一人でも多くの子に味わってほしい。

ぜひぜひ、体験してみてください。

他校との試合が入ってきて、練習だけでなく試合も楽しめる3年生、4年生、絶賛募集中です!!