BLOG

2024.08.18

沼田合宿

 岸町サッカー少年団夏の三大イベントの第一弾。

群馬の沼田市において7月20日から3泊4日の夏合宿が行われました。
参加学年は4年生から6年生。
朝も早くの6時に集合していざ沼田市へ。
初日は午前、午後共に練習。
練習は地元の沼田FCさんと合同練習。
天気は晴れ。気温は浦和にも負けない位の暑さ(T_T)
日陰に入って風が吹いてくれると、そこはやっぱり浦和よりは涼しく、快適と思える程でした。
2日目はAチームはみなかみ町へ移動してオシムKickoff交流大会に参加。Bチームは沼田市に残り、沼田FCのBチームと練習試合。
A・Bチーム共に大変健闘した結果となりました。
3日目は初日同様、沼田FCさんと合同で練習となりました。
なんと3日目にはザスパ草津の一員であり岸町SSS出身のJリーガーの方が練習に参加してくれました。
子供たちはプロのトラップを間近で見せてもらったり、練習にも一緒に参加していただき、貴重な体験をさせてもらました。
3日目の昼は本格的な流しそうめんを体験。流れてくるそうめん達を必死に箸ですくっていました。練習の合間でもあり日陰での
涼しい中での昼食でもあった為か沢山食べて満足した様子でした。
夜はBBQに花火。夏満喫です。
いよいよ最終日。
最後は練習ずくめから解放されて近くの川で川遊び。
冷たい川の水も気にせず、子供たちは大はしゃぎ。
それを見守る大人達の方がまいっちゃう位でした。差し入れのすいかですいか割りも出来ました!(^^)!
楽しく一杯練習した合宿もそろそろ終わり・・・
昼過ぎに沼田を出発して途中道の駅へ寄り、お土産タイム。大きな渋滞もなくバスは浦和へ。
浦和に着くと明らかに熱波が・・・帰って来たんだなと実感しました。
始まったばかりの3大イベントが一つ終わり、Aチームは翌週には明神遠征。
子供と親の戦いはまだまだ続きます。
がんばれ! みんな!!

コメント

コメントフォーム