BLOG

2021.11.29

夢の埼スタ「キッズマッチ」

 キッズマッチ…、それは、さいたまスタジアムで、プレーできる経験。

11/27(土)遂に夢が叶いました。

ここでプレーすることを本当に楽しみにしていました。でも不安はたくさんありました。

11人制のゲームですが、11人しかいません。替えの選手はいない現実。大人と同じコートの広さで体力は持つのか…。

でも、そんなこと心配する必要はありませんでした。

3-0、快勝です。

子供達が入場してくるだけで、涙が出てしまった。名前を読み上げてもらい、時折ビックスクリーンに映し出される子供たちの姿に喜び、親たちは感動しまくりの幸せな時間でした。

40分があっという間。

私の息子は走るのが苦手…。練習の10本ダッシュ(子供達の通称:地獄の10本ダッシュ!!)は辛くてリタイアばかり…。このままではまずいと、キッズマッチまで毎日2キロ自主練で走りました。いつも続かない息子が、この1か月頑張れたのは、このようなステキな企画があったから。そして、仲間やコーチと頑張りたいと思えたからだと思います。自分なりに努力をすることができたこの環境に感謝です。

そして…。6年生がキッズマッチに参加するにあたり、5年生が遠征に参加してくれたことに心から感謝します。キッズマッチ後は、レッズ戦を観戦し、その足で遠征へと向かう、ハードスケジュールでしたが、それを大変と思わずに、楽しみに変えていく子供達、コーチの方々、保護者の協力に改めて、感謝を感じた一日でした。

コメント

コメントフォーム