BLOG

2024.04.05

1月~3月 冬季大会・各少年団お別れ大会など

また得意にブログ更新が滞ってしまいました…

11月の親子サッカーのことを書いてから「クリスマス運動会」、「冬季大会」などを書こうと思って下書きもしていましたが、更新できぬまま桜の季節となりました。

とりあえず、季節は過ぎてしまいましたが、冬の大会について書かせていただきたいと思います。

 

前回の更新から「さいたま市南部冬季大会」や、各少年団のお別れ大会などに参加しました。

冬季大会では、受験組がいない中、なんとか予選リーグを突破。

受験組も戻り、全学年のコーチにも見守られながら戦った決勝トーナメントでは、初戦の駒場に勝ち、ベスト8に駒を進めました。

続く準々決勝では道祖土にスーパーゴールで先制されて以降、リズムが崩れてしまい、力及ばずの敗戦。悔しい結果となりました。

 

しかし、2月下旬~3月初旬に行われた「高砂招待試合」「大谷口6年生大会」ではなんと2週連続の優勝!

しかもどちらの大会も、さいたま市南部冬季王者の文蔵に勝利しての優勝です。

特に高砂招待試合では文蔵と決勝で激突しましたが、3-0の快勝。この代のベストゲームの1つになりました。

保護者はもちろん大興奮でしたが、監督・コーチも途中から指示より「よっしゃー!」などの絶叫が目立つくらいの大興奮でした!笑

 

この冬は、特に5年生終わりから新たに加入した3人が春からここまでやってきた練習の成果を発揮し、本当に逞しい姿を見せてくれました。(時間が巻き戻るなら全員1年生から一緒にやっていたかった!)

 

最後の岸町サッカー少年団主催の6年生大会は残念な結果になってしまいましたが、6年間(短い人は1年間)の集大成とも呼べる冬の好結果でした。

 

オスグットなどの怪我や受験もあり、6年生全員が揃う機会は本当に少なかったけど、5年生の力も借りながら戦った1年間。

 

気づけば意外と良い成績も残せていました。

新チームにはぜひ、この代の成績を上回るくらい活躍してもらいたいです!

コメント

コメントフォーム