BLOG

2023.12.10

11/12 見せろ!親の意地! 親子サッカー

年に1~2回行われるイベント「親子サッカー」のご紹介です。

文字通りですが、子ども 対 親で試合をするイベントです。

普段子どもに「もっとこうしたら?」とか「死ぬ気で走れ!」とか言っている親にとって、この日は親の意地を見せる…いや、見せなければいけない一日です。

サッカー経験者だろうと、未経験だろうと関係ありません。

この日のために走り込む人もいるくらい、親の方も真剣です。

低学年の頃から年に1~2回は試合をしてきているので、年々上手になっていく子ども達のことはわかっているつもりです。

子どもが1年生だろうが2年生だろうが「負けてあげる」という優しさは見せてあげるつもりもありません。

去年まではずっと親チームが勝ってきました。

迎えた最終学年。

  

 

いや~、強かった。笑

3~4試合やりましたが、勝てたのは1試合のみ。

あとは大差で負けました。笑

「あれ?こんなに当たり強かったっけ?」

「えっ!?こんな足速いのか!?」

 

と、想像を超えた成長を見せていた子どもに完敗。

試合前に「勝ったら焼肉おごってやるよ」と、他の父たちに相談もなく、無責任に言ったお父さんがいたもんだから親子サッカー後には子ども達を連れて、お父さんとコーチで焼肉に行くハメになりました。笑 

子どもとこうやって一緒にボールを蹴ったり、走ったりできるのもあと少しなのかなと思うと寂しいですね…

 

なんとか卒団までにもう1回やりたいなぁ…

次があれば次こそはしっかり勝てるようにちょっと走り込むか…

コメント

コメントフォーム